ハッピースマイルクリニック
インターネット予約システム

使い方ガイド
  • 予約をする
    1. WEB予約システムトップページの「予約する」を押します。
      ※診療科目が複数ある場合は、ご希望の科目を選択してください。
    2. 予約される方と日付、時間等を選択してください。
    3. 予約内容を確認し、よろしければ「予約」ボタンを押してください。
    4. 予約完了です。予約完了メール受信希望の場合は、メールアドレスにチェックを入れて「送信する」ボタンを押してください。
  • 予約を確認する

    予約内容を確認する

    • WEB予約システムトップページの「予約確認」を押します。
  • メールアドレスの登録・設定をする

    WEB予約システムトップページの「メール設定」を押します。

    メールアドレスは最大3つまで登録可能です。
    [email protected]からのメールを受信可能にしてから登録してください。
    1. メールアドレスを直接入力するか、空メールを送信し自動入力します。
      ※空メールで自動入力する場合は、「空メール送信」を押すと、お使いのメールソフトが起動しますので、そのまま送信してください。
    2. 各種メールの配信設定をし、「設定確認」ボタンを押します。
    3. 設定内容を確認し、「設定」ボタンを押し、設定完了です。

    「前日確認メール」について

    診療日前日、予約内容をメールでお知らせします。

    「予約完了メール」について

    予約内容をメールでお知らせします。予約完了メールの配信は以下の2パターンのどちらかで選択できます。
    1. 予約ごとに配信を選択する。
    2. 配信する。※予約後必ず配信します。

    「クリニックからのお知らせメール」について

    クリニックから患者様にお知らせ情報を配信します。
  • メールアドレスの受信許可設定をする
  • au端末でメールが受信できない場合